資産運用マンのブログ

このブログは、ドラマのネタバレ考察、バラエティの出演者情報、話題の俳優、女優についての情報を発信していくブログです。

住田萌乃 もえの Foorin 天才子役で出演作品プロフィール 恋つづ スカーレット マッサン 日暮旅人

パプリカを歌うFoorinのボーカル、住田萌乃さん。

実は小さいころから天才子役としてドラマで活躍してきた子役だったということをご存知でしょうか?

 

住田萌乃さん、歌だけじゃなくて演技力すごい!と話題になっているようですが、これまでにどのような作品に出演されているのでしょうか?

調べてみました。

 

住田萌乃(すみだ もえの)

www.instagram.com

プロフィール

生年月日:2008年3月29日 

出身地:関西

所属事務所:ジョビィキッズ

 

住田萌乃ちゃんは、大手子役事務所ジョビィキッズに所属する、次世代の天才子役として注目されています。

 

出身は大阪府か兵庫県、いずれにしても関西出身だそうなので、普段は関西弁なのではないでしょうか。

 

広告

 

出演作品 

2012年、ドラマ『たべものがたり 彼女のこんだて帖』でデビューします。

その後、芸能界入りを目指すきっかけとなったという芦田愛菜ちゃんと、ドラマ「明日、ママがいない」で共演を果たします。

2014年、NHK朝ドラ『マッサン』で主人公の娘で木南晴夏さん演じる亀山エマの幼少期役を演じて話題となりました。

この時の演技が印象的で、すごい!と話題となりました。

また、木南晴夏さんとは「視覚探偵・日暮旅人」でも共演しており何かと縁があるようです。

 

また、『ガキ使笑ってはいけない2017科学博士』に松坂桃李さんらと出演。かなり毒舌を披露してくれたそうです。

 

NHK朝ドラには「スカーレット」にて、元子役として活躍された福田麻由子さん演じる川原百合子の幼少期役として再び出演されています。

 

NHK 朝ドラ スカーレット 第6週 自分で決めた道 相関図 あらすじ ネタバレ 第7週予告 弟子にしてください! 戸田恵梨香 北村一輝 富田靖子 水野美紀 溝端淳平 佐津川愛美 西川貴教 松下洸平 住田萌乃 イッセー尾形 佐藤隆太 大島優子 林遣都 木本武宏 羽野晶紀 三林京子 - 資産運用マンのブログ

 

2018年には、NHK主催の「2020応援ソングプロジェクト」により米津玄師さんが作詞作曲した応援ソング「パプリカ」を歌う小中学生男女混声ユニット「Foorin」のメインボーカルとして選出。

ご存知の通り、パプリカは大ヒットとなり、住田萌乃さんも一躍ブレイクしました。

 

2020年にはドラマ「恋はつづくよどこまでも」で佐藤健さん演じる天堂浬が担当する小児患者役としてレギュラー出演するなど、再び子役として活躍しています。

 

ドラマ 恋はつづくよどこまでも 相関図 上白石萌音 佐藤健 瀧内公美 吉川愛 平岩紙 山本耕史 渡邊圭祐 堀田真由 片瀬那奈 黒羽麻璃央 香里奈 蓮佛美沙子 住田萌乃 あらすじネタバレ 恋つづ - 資産運用マンのブログ

 

今や事務所の先輩である芦田愛菜さんに続く売れっ子となりつつある住田萌乃さん。

今後の活躍に期待です。

 

広告

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ