資産運用マンのブログ

このブログは、ドラマのネタバレ考察や感想、キャスト相関図、俳優、女優についての情報を発信していくブログです。

絶対零度シーズン4 2話&3話 ネタバレあらすじ感想 山口まゆゲスト出演!水野美紀が妻子殺害に関与か。横山裕が沢村一樹を射殺!

ドラマ「絶対零度 シーズン4」第2話の感想、第3話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

stock-money-asset.hatenablog.com

 

 

それではドラマ「絶対零度シーズン4」第2話の感想、第3話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

※誤って今回の「絶対零度 シーズン4」第3話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

目次 

 ドラマ 絶対零度 シーズン4 最新話 インスタ

 

山口まゆさんの公式インスタより。

www.instagram.com

 

 ドラマ 絶対零度 シーズン4 第3話 動画 

 絶対零度公式ツイッターより。予告動画です。

 

ドラマ 絶対零度 シーズン4【第3話】あらすじ

服役中の宇佐美(奥野瑛太)に面会した井沢(沢村一樹)は、何故、香坂(水野美紀)が面会に来たのか問いただすが返事はなし。逆に、「お前はいずれ、一線を超える」と言われてしまう。

その頃、小田切(本田翼)は、篠田(高杉真宙)が、父親から無理心中で殺されそうになっていたという過去を知る。

一方、ミハンが新たな危険人物を割り出したのは、日本バレエ界のホープと言われる女性、八尋舞(山口まゆ)だった。

舞は誰を殺害しようとしているのか?

ヒ素をネットで手に入れている上、殺人についてのサイトを何度も閲覧していた。

山内(横山裕)は、舞のライバルで同じバレエ団に所属する瀬川綾乃(我如古りな)が危ないのではないかと推理。井沢たちとともに潜入捜査を進めていくが、なんと舞の目の前で資材落下事故が発生。

舞は意識を失って病院に搬送された結果、友人の一人で入院中の足達智花(古川琴音)のことも思い出せないくらい記憶が一部喪失している状態となっているようだった。

さらに、同時にこれまで見せていた殺意の行動もなくなり、あたかも忘れてしまったかのようだった。

 

広告

 

ドラマ 絶対零度 シーズン4 第2話 感想 第3話 ネタバレ考察

ここからは第2話の展開と第3話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

竹内愛紗がゲスト

第2話のゲストは、可愛過ぎる女子高生としてデビューした竹内愛紗さんが登場します。

まだ18歳ですが、すでにスター性は十分な女優さんですよね。

今回はゲスト出演ですが、近い将来、月9にヒロインとして出演する時が来るかもしれません。

 

山口まゆがゲスト出演

第3話のゲストは、小学生のころからバレエを習っていたという山口まゆさん。

 

山口まゆさんといえば、ドラマ「アイムホーム」で、木村拓哉さんの娘役を演じて話題となった女優さんです。

 

当時はまだ中学生でしたが、その後は高校、大学と進学していますが、それにともなってドラマにも一人前の女優として出演を続けています。

 

今回は犯人役ですが、内に秘めた殺意をどのように表現してくれるのか楽しみですね。

 

水野美紀が妻子殺害に関与か

 

沢村一樹さん演じる井沢の妻子を殺したとされる宇佐美の面会に訪れている水野美紀さんですが、どうやら何らかの形でこの殺人に関与してしまっているのではないかと予想されます。

 

沢村一樹さんとしては、その事実を隠ぺいするため、面会して口止めをしているのでは?ということを疑っているんでしょうね。

 

もし仮に水野美紀さんが殺害に関与していたとして、そのレベルがどれくらいかということがもんだいになってくるでしょうね。

 

直接指示じしていなくても、殺害に至るように計画していたメンバーの一人、とかだと、沢村一樹さんの殺意の矛先としては十分ということになってしまいます。

 

ミハンの中ではお互いの立場で冷静に事件に向き合って意見をぶつけている二人ですが、今後、少しずつ香坂の過去が明かされていくことで、ふたりの関係は変化していくんでしょうね。 

 

横山裕が沢村一樹を射殺

 横山裕さん演じる山内は、井沢から、「一線を越えてしまったら、殺してくれ」と頼まれていましたね。

 

この、一線を越える、というのは当然、殺人を犯すという意味だと思いますが、井沢が本当に香坂を殺してしまったのかどうかがまだ判明しない中ではありますが、状況証拠としては揃っているため、山内としては「越えた」と判断したようです。

 

建物の地下で対決した結果、井沢を止められなかった山内は、背後から拳銃で撃ってしまいますが、果たして井沢は射殺されてしまったのでしょうか。

 

その時の井沢の足取りは、なにか確信しているかのように力強くゆっくりと歩いていたので、それが死を覚悟したものなのか、それとも山内は撃たないと考えての行動なのか、そこも気になりますね。

 

 

広告

 

ドラマ 絶対零度 シーズン4 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

 

ドラマ 絶対零度 2020 1話&2話 ネタバレあらすじ感想 竹内愛紗 ゲスト出演 柄本明と柄本時生 親子共演 井沢が香坂を殺害の謎 未然犯罪潜入捜査 シーズン4 - 資産運用マンのブログ

 

ドラマ サイン あらすじネタバレ キャスト相関図 大森南朋 飯豊まりえ 高杉真宙 松雪泰子 中村トオル 森川葵 佐津川愛美 渕上泰史 西田敏行 - 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 奪い愛夏 あらすじ ネタバレ キャスト 相関図 水野美紀 松本まりか 小池徹平 小手伸也 田中みな実 テジュ 大谷亮介 箕輪厚介 松岡里英 佐分利眞由奈 奪い愛冬 U-NEXT配信 - 資産運用マンのブログ

 

ドラマ グランメゾン東京 ネタバレ 相関図 木村拓哉 鈴木京香 寛一郎 尾上菊之助 手塚とおる 沢村一樹 玉森裕太 朝倉あき 吉谷彩子 中村アン 及川光博 - 資産運用マンのブログ

 

 

ドラマ CHEAT チート あらすじネタバレ 相関図 本田翼 金子大地 風間俊介 上杉柊平 福原遥 桐山漣 池内万作 富田望生 横田真悠 清原翔 - 資産運用マンのブログ

 

ドラマ ラジエーションハウス 特別編 旅立ち 最新話ネタバレ あらすじ 動画 考察 感想まとめ 窪田正孝 本田翼 中島歩 中尾明慶 前田旺志郎 須藤理沙 - 資産運用マンのブログ

 

広告

 

プライバシーポリシー お問い合わせ