資産運用マンのブログ

このブログは、ドラマのネタバレ考察や感想、キャスト相関図、俳優、女優についての情報を発信していくブログです。

ドラマ グランメゾン東京 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 大貫勇輔魚料理出とるやないか 玉森裕太参戦 3年前犯人は沢村一樹 裏切りの寛一郎

ドラマ「グランメゾン東京」第4話の感想、第5話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

stock-money-asset.hatenablog.com

 

それではドラマ「グランメゾン東京」第4話の感想、第5話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

※誤って今回の「グランメゾン東京」第5話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

目次 

 ドラマ グランメゾン東京 最新話 インスタ

大貫勇輔さんの公式インスタより。

魚料理出とるやないか~!

www.instagram.com


 

ドラマ グランメゾン東京【第5話】あらすじ

グランメゾン東京のオープン当日。

予約でいっぱいだったはずがリンダ・真知子・リシャール(冨永愛)が書いた尾花(木村拓哉)に関する記事のおかげですべてキャンセル。

 

窮地に陥った倫子(鈴木京香)たちは、あまった食材を無駄にしないため、フードフェスに出店することにする。

 

料理はまさかのカレーで勝負するという尾花。

 

そこには祥平(玉森裕太)と萌絵(吉谷彩子)も加わっていた。

祥平は美優(朝倉あき)の父親からグランメゾン東京のことを批判され、それが我慢ならずにいたのだ。

 

ついに揃ったメンバーによって、フードフェスは盛況となるかに思われたが・・・。

 

PR

 

 

ドラマ グランメゾン東京【第5話】動画

第5話の予告動画です。

 

 

ドラマ グランメゾン東京 第4話 感想 第5話 ネタバレ考察

ここからは第4話の展開と第5話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

 

尾花へのわだかまりが解けた祥平

第4話で、木村拓哉さん演じる尾花とのわだかまりが解けた玉森裕太さん演じる祥平。

 

結局、自分は美味しい料理を作れていなかっただけ、ということに気づいたということですが、それはもっと早くに気づいていてほしかったですね。

 

デザートを本気で作ったことでそこに行きついたということなのかもしれませんが、若さゆえに自分の過ちから目を背けがちなところがあったということでしょうか。

 

ただ、それを素直に認めて、しかも第5話では自分から尾花の元へ向かうというのは素晴らしい行動だと思います。

 

一人の料理人として高みを目指したいという思いで、妙なプライドや気恥ずかしさなんかはくそくらえだ、という意気込みがあっての行動ではないでしょうか。

 

フレンチの師匠と弟子のコンビが復活して最初に作るレシピがカレーというのも面白いですね。

 

3年前の犯人は?

3年前の事件の犯人を記者たちが追う中で、冨永愛さん演じるリンダ・真知子・リシャールが真犯人に近づこうとしていますね。

 

真犯人が動き出す、と言ったシーンでなぜかクローズアップされたのは、沢村一樹さん演じる京野陸太郎。

 

沢村一樹さんはキャスティングの一番最後に登場する方なので、やはりこのストーリーのキーパーソンとなる人だとは思いました。

 

ただ、あまりにも鈴木京香さん、木村拓哉さんの近くにい過ぎるので、まさか沢村一樹さんが犯人ではないだろう、という思い込みがあります。

 

一番近くにいる人物が犯人だったというのはよくあることなので、これは本当にその可能性はあると思います。

 

では、その動機はなんだったのでしょうか。

 

このあたりの過去が少しずつ語られて行かないとなんともですね。

 

 

広告

 

 

寛一郎は裏切るのか

大貫勇輔さん演じる柿谷が魚料理を出せないように画策したのが失敗に終わったため、手塚とおるさん演じる江藤は次の手として寛一郎さん演じる芹田に目をつけました。

 

大貫勇輔さん、悪い奴ですね。めっちゃイケメンで良い奴そうなので騙されて当然ですよ。

 

さて、金を受け取ってしまった寛一郎さんは、恐らくこのまま裏切るでしょう。

 

グランメゾン東京のメンバーにバレないように、少しずつ情報をリークして店の足を引っ張っていくんでしょうね。

 

江藤に上手く利用されてしまうのはかわいそうですが、料理人などの専門職で、特に師匠について技術を学ばなければならない仕事はストレスがすごいと思います。

 

ただ、それは仕方ないことで、尾花だって誰かに手取り足取り教えてもらったわけではないし、極端に言えば芹田に教える義理もないわけです。

 

そのあたりを勘違いしてしまうのはやはり若気の至りでしょう。

 

いずれにしても寛一郎さんの裏切りがどこでどのように爆発してしまうのか、楽しみですね。

 

 

ドラマ グランメゾン東京 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

30日間無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ グランメゾン東京 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

ドラマ グランメゾン東京 3話&4話 ネタバレあらすじ感想 冨永愛 木村拓哉 元恋人だった 玉森裕太 巡り 吉谷彩子 朝倉あき 女の争い 鈴木京香 ナルト グラグラメゾン東京 - 資産運用マンのブログ

 

ドラマ グランメゾン東京 3話ネタバレあらすじ 及川光博 玉森裕太 開店は? アレルギー物質混入事件の真相 中村アン 登場 木村拓哉 朝倉あき 沢村一樹 鈴木京香 - 資産運用マンのブログ

 

ドラマ グランメゾン東京 2話ネタバレあらすじ 冨永愛 及川光博 尾花の過去を知る人物 木村拓哉 朝倉あき 沢村一樹 鈴木京香 - 資産運用マンのブログ

 

ドラマ ボイス 110緊急指令室 あらすじネタバレ キャスト相関図 真犯人 謎 最終回までの考察 伊勢谷友介 唐沢寿明 真木よう子 菊池桃子 増田貴久 木村祐一 石橋菜津美 矢作穂香 小市慢太郎 YOU 田村健太郎 安井順平 鳥越壮真 - 資産運用マンのブログ

 

ドラマ アイターン あらすじネタバレ キャスト相関図 田中圭 ムロツヨシ 古田新太 渡辺大知 鈴木愛理 手塚とおる 相島一之 笹野高史 黒木瞳 - 資産運用マンのブログ

 

ドラマ<白衣の戦士>相関図|中条あやみ・水川あさみ・小瀧望・小松彩夏・山崎萌香・三宅亮輔・安田顕・沢村一樹 - 資産運用マンのブログ

 

踊るさんま御殿 5月21日 出演 HIKAKIN 朝倉あき 堀田茜 大和悠河 若槻千夏 チョコプラ かじがや卓哉 野口健 水田信二(和牛) 見逃し動画 - 資産運用マンのブログ

 

ドラマ『集団左遷!!』相関図|福山雅治・香川照之・神木隆之介・三上博史・八木亜希子・西田尚美・中村アン・小手伸也・高橋和也・井之脇海・橋本真実・貫地谷しほり・赤堀雅秋 - 資産運用マンのブログ

 

ドラマ Heaven 9話ネタバレあらすじ 白井晃 王様のレストラン オマージュか サプライズゲスト期待 石原さとみ 動画 考察 志尊淳 福士蒼汰 ヘブン ご苦楽レストラン - 資産運用マンのブログ

 

広告

 

プライバシーポリシー お問い合わせ