資産運用マンのブログ

このブログは、ドラマのネタバレ考察、バラエティの出演者情報、話題の俳優、女優についての情報を発信していくブログです。

ドラマ 偽装不倫 最終回ネタバレあらすじ 感想 愛も恋も知らない葉子と鐘子に振り回された賢治が可哀そう過ぎた

ドラマ「偽装不倫」10話 最終回のネタバレを含む感想を内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はHuluの公式サイトをチェックしてください。

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

stock-money-asset.hatenablog.com

 

 

それではドラマ「偽装不倫」10話 最終回のネタバレを含む感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「偽装不倫」10話 最終回のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

広告

 

目次

 ドラマ 偽装不倫  10話 最終回のインスタ

公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ 偽装不倫 10話 最終回 あらすじ ネタバレ

手術の後遺症で丈(宮沢氷魚)が自分のことを忘れてしまったことにショックを受けた鐘子(杏)だったが、初めからちゃんと丈と向き合えるチャンスだととらえ、藤堂(桐山漣)からは2回目の告白をうけるも、きっぱりと断り、丈に猛アタックをしかけていく。

 

一方、離婚届を受け取ってもらえないままの葉子(仲間由紀恵)だったが、賢治(谷原章介)から風太(瀬戸利樹)とボクシングで決着をつけると言われ驚く。

 

決闘当日、葉子が見守る中で試合をしたが、結果は風太の圧勝。

分かり切った結末だったが、こうでもしないと踏ん切りがつかなかったと賢治は言った。

 

両親に離婚を報告し、葉子は家を出て風太の胸に飛び込んでいった。

 

一方、丈は、手術の後遺症は記憶障害ではなく、視力の異常の方だった。

カメラマンとしての将来が絶たれたこと、それとまさ子から鐘子が新しい恋に踏み出していたことを聞いてしまったため、咄嗟に嘘をついてしまっていたのだった。

 

そして丈は、一ノ瀬(眞島秀和)にその真意を語るのだった。

 

一ノ瀬は友人として丈を心配し、全てを灯里(MEGUMI)と鐘子に話す。

 

鐘子は自分の幸せは自分で決める、と言い、丈に再度告白。

これを丈が受け入れて二人はめでたく結ばれるのだった。

 

広告 

 

ドラマ 偽装不倫 10話 最終回の動画

第10話 最終回の予告動画です。

 

ドラマ 偽装不倫 10話 最終回 感想

ここからは10話 最終回のを受けての感想です。

 

広告 

 

谷原章介さん演じる賢治は、確かに仲間由紀恵さん演じる葉子に対する言動にモラハラの気があり、途中、視聴者からSNSでけっこう叩かれていました。

 

しかし最終回で、そもそも結婚を前提としたお付き合いをする前に、葉子の方も実は賢治のスペックの良さに飛びついて「いずれは私も子どもが欲しい」と、結婚したいがために自分を偽って賢治の希望するスペックに話を合わせていたことが判明しました。

 

これでは賢治が勘違いをして葉子に子作りをせかしたとしても仕方なかったのではと思います。

 

賢治は離婚に際し、葉子の両親への配慮も忘れなかったし、恐らく、慰謝料の請求や二世帯住宅の支払い済みローン分についても何も言っていないでしょう。

 

そして、負けるとわかっていた風太との決闘に挑み、最後まで葉子との関係を諦めようとしなかった。

 

これらすべて、葉子への深い敬意と思いやりがみてとれます。

これが「愛」じゃなくてなんだったというのでしょうか。

 

葉子の風太への想いは、お互いの好きという感情だけで成立している「恋」です。

ようは、葉子は「恋」をしたことがなかったので、大人になって恋もしないまま母親になるのが嫌だったということではないでしょうか。

 

賢治もコミュニケーションに難があったとはいえると思いますが、不倫中に平気で嘘を並べ立てていた葉子の言動を見るに、そもそも上手くコミュニケーションを取るのは難しかったと思います。

 

賢治がただただかわいそうで仕方ありませんでした。

 

さらに言えば、鐘子についても賢治への扱いはひどいものです。

あれだけ姉の嘘に加担し、あまつさえ体調や恋愛の相談にも乗ってもらっていた義理の兄に対して、離婚が決まっても一言の慰めや謝罪も口にせず顔を合わせないままでした。

 

これで自分の恋する感情には嘘をつきたくない、といって丈に告白してハッピーエンド、というのは、ヒロインとしてはOKかもしれませんが、人間としてダメなんじゃないかと思います。

 

葉子の方は自分が経済力があるので風太を養ってでも二人で暮らしていく決意かもしれませんが、鐘子の方は30過ぎて派遣のOL、丈はカメラマンの道を絶たれた今、二人でどうやって暮らしていくつもりなんでしょうか。

 

そう考えると、葉子と賢治とはまた違った形で二人の関係は早晩、破綻するような気がして不安になってしまいます。

 

 

そんな訳で、今期のドラマの中で最も考えさせられたドラマだったなという感想です。

 

広告

 

 

 

ドラマ 偽装不倫 関連情報まとめ

ドラマに関する情報、出演者、過去の放送回情報をまとめました。

ドラマ 偽装不倫 10話 最終回ネタバレあらすじ 谷原章介 瀬戸利樹 勝負 仲間由紀恵 負けた方選ぶ 宮沢氷魚 杏 ハッピーエンド MEGUMI 眞島秀和 田中道子 桐山漣 - 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 偽装不倫 9話 次週 ネタバレ あらすじ 谷原章介 強行手段に 桐山漣 瀬戸利樹 仮面ライダーネタ 宮沢氷魚 記憶障害 杏 仲間由紀恵 MEGUMI 田中道子 - 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 偽装不倫 8話 次週 ネタバレ あらすじ 眞島秀和 ゲイ説 谷原章介 背後からの視線が怖い 杏 宮沢氷魚 MEGUMI - 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 偽装不倫 7話 次週 ネタバレ あらすじ 谷原章介 瀬戸利樹 直接対決で修羅場 ごくせんカップル破局か 杏 宮沢氷魚 仲間由紀恵 眞島秀和 MEGUMI - 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 偽装不倫 6話 次週 ネタバレ あらすじ 谷原章介 不倫を確信 杏 宮沢氷魚 仲間由紀恵 眞島秀和 MEGUMI - 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 偽装不倫 5話 次週 ネタバレ あらすじ 3年A組 とコラボ 富田望生 セリフに注目! 眞島秀和 ゲイ裏設定 谷原章介 ホラー 杏 宮沢氷魚 仲間由紀恵 - 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 偽装不倫 4話 最新話ネタバレあらすじ 眞島秀和 医師役で登場 動画 考察 杏 谷原章介 瀬戸利樹 仲間由紀恵 宮沢氷魚 - 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 偽装不倫 3話 最新話ネタバレあらすじ 宮沢氷魚の頭痛は不治の病? 動画 考察 杏 谷原章介 瀬戸利樹 仲間由紀恵 - 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 偽装不倫 2話 最新話ネタバレあらすじ 仲間由紀恵の不倫発覚 宮沢氷魚の目的 動画 考察 杏 谷原章介 瀬戸利樹 - 資産運用マンのブログ

 

プライバシーポリシー お問い合わせ