資産運用マンのブログ

このブログは、ドラマのネタバレ考察や感想、キャスト相関図、俳優、女優についての情報を発信していくブログです。

メンヘラ製造機 ドラマ 凪のお暇 あらすじ原作ネタバレ キャスト相関図 黒木華 高橋一生 中村倫也 水谷果穂 瀧内公美 ファーストサマーウイカ 唐田えりか 大塚千弘 藤本泉 中田クルミ 吉田羊 武田真治

2019年7月スタートのドラマ「凪のお暇」のあらすじネタバレ キャスト 登場人物 相関図、原作、見逃し動画の考察をご紹介します。

 

ドラマ「凪のお暇」は、TBSで7月19日(金)夜10時から放送されるドラマです。

 

黒木華さん主演で、相手役は高橋一生さん、中村倫也さんというイケメンアラサー男子2人です。

 

2人ともメンヘラ製造機として黒木華さんを翻弄していきます。

 

その他、吉田羊さんや片平なぎささん、瀧内公美さん、水谷果穂さんといった女優陣が豪華キャスティングなので期待大ですね。 

 

www.instagram.com

 

目次

ドラマ「凪のお暇」登場人物 出演キャスト

大島凪 - 黒木華

我聞慎二 - 高橋一生

安良城ゴン - 中村倫也

坂本龍子 - 市川実日子

足立心 - 瀧内公美

江口真央 - 大塚千弘

織部鈴 - 藤本泉

エリィ - 水谷果穂

市川円 - 唐田えりか

白石うらら - 白鳥玉季

杏 - 中田クルミ

小倉康明 - 谷恭輔

井原亮 - 田本清嵐

大島夕 - 片平なぎさ

スナック「バブル」のママ - 武田真治

白石みすず - 吉田羊

吉永緑 - 三田佳子

タカ - モクタール

ノリ - 松永拓野

ヤオアニの店員 - ファーストサマーウイカ 

 

広告 

 

 

ドラマ「凪のお暇」相関図

凪のお暇 相関図


 

ドラマ「凪のお暇」あらすじ

東京で電機メーカーに勤める大島凪(黒木華)は、女性社員との空気を読む会話と、理不尽な仕事の山に追われる日々を送っていた。

 

そんなある日、彼氏の我聞慎二(高橋一生)から言われた言葉をきっかけに自分の中で何かがはじけてしまった。

 

そして、会社を辞め、携帯を解約し、知人との連絡を一切シャットアウトして転居し、もちろん、彼氏も切り捨てて、全てを捨て人生をリセットしてやり直すことにしたのだった。

 

矯正していたストパーもやめて天パのまま、予定も何もない自由な生活を謳歌できる!と思いきや、隣人のメンヘラ製造機・安良城ゴン(中村倫也)や、追いかけてきた慎二らの介入により、凪の人生リセット計画は思わぬ方向へと進んでいく!

 

https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/story/ より引用

 

広告 

 

 

ドラマ「凪のお暇」原作

 原作はコナリミサトさんによる同名のマンガ「凪のお暇」(月刊エレガンスイブ/秋田書店)です。

 


 

 

ドラマ「凪のお暇」動画

 予告動画です。

 

 

ドラマ「凪のお暇」ネタバレ考察 展開予想

 ここからはドラマ「凪のお暇」の展開を予想して考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになるかもしれませんのでご注意ください。

 

ズバズバと毒を吐くことができるか

 

これまで良い人の代表のような人間を演じてきた大島凪が、自分に素直な生き方を探すというドラマなので、これまで言いたくても言えなかったようなことをズバズバと言って周りをぎゃふんと言わせていく、というような感じだと面白いのかなと思います。

 

黒木華さんは、ビジュアルがかなり昭和な雰囲気のある方なので、奥ゆかしい女性、というイメージがついているので、逆に毒を吐くようなキャラだとギャップがあって面白そうです。

 

普通の人、良い人、と思っていた人がある日突然プッツンして切れて別人のようになってしまい悲惨な事件を引き起こした、という話が世間ではままありますが、今回の場合は誰にも迷惑をかけない切れ方なので、こういうのもありなのかなと思います。

 

いきなりそれまでの空気を読む人間を捨てられないところはあるようですが、頑張って毒を吐いていってほしいですね。

 

広告

 

中村倫也派か高橋一生派か

凪が最終的にどちらを選ぶのかというのは、視聴者の方としても、どっちを応援するのかという感じで意見が分かれるところだと思います。

 

ストーリーの根幹として、これまでの自分を捨てる、というのがテーマなので、どうしても高橋一生さん演じる慎二の方が不利になると思うので、個人的には高橋一生派で応援したいと思います。

 

中村倫也さんは、変人を演じているときの方が俳優としての持ち味が遺憾なく発揮されている気がするので、今回の安良城ゴン役ははまり役なのではないでしょうか。

 

メンヘラ製造機と呼ばれるほど、関わった女性を堕落させてしまう能力に注目です。

 

豪華な女優陣に注目

 

脇を固める女優陣が非常に豪華です。

 

ベテラン女優としては、吉田羊さん、三田佳子さん、市川実日子さんが出演。

 

一方、売り出し中の若手女優としては、瀧内公美さん、水谷果穂さん、唐田えりかさんらが注目だと思います。

 

瀧内公美さんは、多数の映画に出演され結構な濡れ場も演じている女優さんで最近はドラマにも主演されて知名度を積み上げてきた苦労人です。

今年ブレイクが期待されるアラサー女優の一人ではないでしょうか。

 

水谷果穂さんは朝ドラ「なつぞら」にも出演し、美少女と話題で人気も上昇中です。

ドラマ「義母と娘のブルース」「メゾンドポリス」など話題作にレギュラー出演することで演技も認められ、今後の主演女優候補の一人ではないでしょうか。

 

水谷果穂|川口春奈似の女優|朝ドラなつぞら・義母ムス・メゾンドポリス出演 - 資産運用マンのブログ

 

唐田えりかさんはソニー損保のCMでブレイクした女優さんですね。

こちらも美少女モデルとして人気が出た方ですが、女優としての実績を上げるチャンスではないかと思います。

 

 

広告

 

プライバシーポリシー お問い合わせ