資産運用マンのブログ

このブログは、ドラマのネタバレ考察、バラエティの出演者情報、話題の俳優、女優についての情報を発信していくブログです。

白い巨塔 2019 相関図 岡田准一 松山ケンイチ 沢尻エリカ 寺尾聰 松重豊 斎藤工 山崎育三郎 美村里江 市川実日子 夏帆 飯豊まりえ 椎名桔平 岸部一徳 満島真之介 八嶋智人 向井康二 徳永えり

2019年5月放送のドラマ「白い巨塔」の相関図、登場人物、キャスト、あらすじ、ネタバレ、原作をご紹介します。

 

「白い巨塔」はテレビ朝日で5月22日(水)から5月26日(日)の5夜連続で夜9時から放送されるドラマです。

www.instagram.com

 

ドラマ「白い巨塔」 登場人物 出演キャスト

財前五郎 演 - 岡田准一

里見脩二 演 - 松山ケンイチ

花森ケイ子 演 - 沢尻エリカ

東貞蔵 演 - 寺尾聰

鵜飼裕次 演 - 松重豊

大河内恒夫 演 - 岸部一徳

柳原雅博 演 - 満島真之介

佃友弘 演 - 八嶋智人

亀山君子 演 - 美村里江

野坂奈津美 演 - 市川実日子

財前又一 演 - 小林薫

財前杏子 演 - 夏帆

黒川キヌ 演 - 市毛良枝

東政子 演 - 高島礼子

東佐枝子 演 - 飯豊まりえ

船尾徹 演 - 椎名桔平

佐々木庸平 演 - 柳葉敏郎

佐々木よし江 演 - 岸本加世子

佐々木庸一 演 - 向井康二

関口徹 演 - 斎藤工

国平幸一郎 演 - 山崎育三郎

里見三知代 演 - 徳永えり

 

 

ドラマ  白い巨塔 相関図

 

f:id:tetsutylor:20190608075431j:image



https://www.tv-asahi.co.jp/shiroikyotou/cast/ より引用

 

ドラマ 白い巨塔 あらすじ 

 

イケメン、ユーモア、スポーツマン、そして浪速大学医学部の外科医。

誰もがうらやむスペックの持ち主、財前五郎(岡田准一)は、医学界でも腹腔鏡手術のスペシャリストとして注目される存在であり、自身も次期教授の座を狙う野心家である。

 ある日、浪速大学・滝村名誉教授(小林稔侍)の喜寿を祝うパーティの最中に、“スペシャル患者”である近畿新聞会長・山田音市の容態が急変。

膵癌を患う山田は、担当医である東貞蔵教授(寺尾聰)を差し置いて、あろうことか執刀医に財前を指名する。

表面上は上司を差し置いての執刀を拒む財前だったが、内心はこのチャンスを逃してなるものかと意気込む。

無事に手術は成功し、教授の座にまた一歩近づいたかに見えたが、財前に自分の“スペ患”を奪われたかたちとなった東は内心穏やかではなく、次期教授選には別の人物を立てることを企むのだった。

そんな中、財前は同期で第一内科・准教授の里見脩二(松山ケンイチ)から、ある胃癌再発患者の診断について意見を求められる。

最初、財前は、原発巣は胃ではなく膵臓であり再発は誤診断である、と指摘するものの、原発巣が胃だとした診断が、医学部長の鵜飼裕次(松重豊)だと知らされるや、簡単に意見をひるがえして鵜飼に同意するのだった。

あからさまな教授選対策を取る財前の行動に呆れて非難する里見。

そうこうするうちに、東が財前以外の人物を教授選候補に擁立することが判明する。

財前は、義父である財前又一(小林薫)の財力と政治力を最大限に活かし、浪速大学医学部第一外科教授という悲願に向けてなりふり構わぬ工作を駆使し始めるのだった。

果たして次期教授のポストは一体誰のものとなるのか?!

 

 

ドラマ 白い巨塔 原作 山崎豊子 漫画 安藤慈朗

 


 

 

ドラマ 白い巨塔 × クレヨンしんちゃん コラボ企画

 

アニメ「クレヨンしんちゃん」5月17日(金)の回に、財前五郎(岡田准一)が本人役として登場するというまさかのコラボがあります。

しんのすけが教授となっている「if」世界のストーリーのようで、手術することになる「非常に大切な患者」というのが誰なのか気になりますね。

 

 

 

 

 

stock-money-asset.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ