資産運用マンのブログ

このブログは、ドラマのネタバレ考察や感想、キャスト相関図、俳優、女優についての情報を発信していくブログです。

細田善彦 逃げ恥 森山ちがや 榮太樓総本舗の御曹司だった 3年A組 ニッポンノワール 出演

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に森山みくりの兄、ちがや役として出演されていた細田善彦さん。

 

 

イケメンなんですけどちょっと変わった雰囲気の持ち主である細田善彦さんについて調べてみました。

 

目次

  

細田善彦(ほそだよしひこ)プロフィール

www.instagram.com

生年月日:1988年3月4日

出身地:東京都

血液型:O型

所属事務所:アルファエージェンシー

 

細田善彦さんは以前は『細田よしひこ』の名で活動されていましたが、2013年に一度芸能活動を休止した後、2014年から現在の名前で復帰されました。

 

慶応義塾大学商学部を卒業しているインテリ俳優で、実は老舗和菓子屋・榮太樓總本鋪の御曹司(次男)という大変な箱入り息子さんです。

 

広告

 

 

 

出演作 デビューから逃げ恥まで 

デビュー当初は爽やかな青年役でしたが、「ライフ」で演じた佐古克己役で、裏の顔を持つ悪役キャラで注目を集めました。

 

この悪役っぷりが、下衆イケメンで有名な忍成修吾さんに匹敵するとも言われており、細田さんが演じる役柄は必ずどこかで「キレる」「本性を現す」と言われています。

どことなく忍成修吾さんにも似ているような気がします。

 

また細田さんは2011年に「逃走中」で、ゲームマスター・月村サトシ役を演じたことも話題となりました。

 

2015年には「ウルトラマンX」にも特殊防衛チームXioの一員として出演しており、子供たちにもお馴染みの顔となっています。

 

2016年は細田善彦さんにとって飛躍の年になりました。

 

まず、前年の大河ドラマ「花燃ゆ」に続いて2年連続での出演となったNHK大河ドラマ『真田丸』では、真田家と関東の覇権をかけて激戦を繰り広げることとなる北条家の五代目当主・北条氏直を演じました。

 

続いて、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では、新垣結衣さん演じる森山みくりの弟・森山ちがや役として出演。

  

キレキャラを封印しての出演でしたが確かな実績を残されています。

 

 

広告

 

 

逃げ恥後のレギュラー出演

フジテレビのドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』に八峰署刑事の近藤卓也役として出演。

 

ドラマ『民衆の敵』では、河原田市長の秘書、望月守役。

 

そして2019年、学園ものとしてヒットしたドラマ「3年A組」に刑事の宮城遼一役として出演し注目されました。

 

さらに、その続編となるドラマ「ニッポンノワール」にも宮城遼一役としてカメオ出演されました。

 

ドラマ「ミストレス」ではヒョンリさん演じる原田冴子の同僚、で不倫相手の坂口新役で出演。

 

 また、ドラマ「だから私は推しました」では、オタクのリーダー的存在小豆沢大夢役です。

 

今期のドラマ「竜の道」にもレギュラー出演が決まっており、今後も活躍が期待される若手実力派俳優です。

 

細田善彦 出演情報

細田善彦さんが出演するドラマの情報をまとめました。 

 

ドラマ 竜の道 相関図 玉木宏 高橋一生 松本穂香 細田善彦 奈緒 今野浩喜 渡辺邦斗 西郷輝彦 松本まりか 斉藤由貴 遠藤憲一 原作あらすじネタバレ - 資産運用マンのブログ

ドラマ 逃げ恥 ムズキュン特別編 相関図 新垣結衣 星野源 大谷亮平 石田ゆり子 古田新太 藤井隆 成田凌 富田靖子 宇梶剛士 高橋ひとみ 真野恵里菜 岡田浩暉 内田理央 乙葉 細田善彦 葉山奨之 古畑星夏 古舘寛治 未公開シーンネタバレ - 資産運用マンのブログ

ドラマ ニッポンノワール 刑事Yの反乱 あらすじネタバレ相関図 賀来賢人 広末涼子 井浦新 北村一輝 夏帆 工藤阿須加 佐久間由衣 立花恵理 田野井健 細田善彦 篠井英介 栄信 杉本哲太 笹野高史 高橋ひかる 降板 - 資産運用マンのブログ

NHK ドラマ だから私は推しました 相関図 あらすじ ネタバレ 見逃し動画 桜井ユキ 白石聖 細田善彦 松田るか 松川星 田中珠里 天木じゅん 澤部佑 笠原秀幸 - 資産運用マンのブログ

『ミストレス』相関図|山寺宏一・長谷川京子・水野美紀・玄理・大政絢・杉野遥亮・吉沢悠・筧美和子・細田善彦・篠田麻里子・佐藤隆太・森優作 - 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ