資産運用マンのブログ

このブログは、ドラマのネタバレ考察や感想、キャスト相関図、俳優、女優についての情報を発信していくブログです。

ドラマ<スパイラル町工場の奇跡>相関図|玉木宏・貫地谷しほり・眞島秀和・真矢ミキ・戸塚純貴・福士誠治・野波麻帆・平泉成|ハゲタカ外伝

2019年4月スタートのドラマ「スパイラル町工場の奇跡」相関図、キャスト、原作、ストーリー、ネタバレについてご紹介します。

 

「スパイラル~町工場の奇跡~」は、4月15日(月)よる10時からテレビ東京で放送がスタートするドラマです。

 

玉木宏さんと真山仁さん原作のコラボ第2作。

 

 

 

2016年と2017年にスペシャルドラマで放送された「巨悪は眠らせない」から、ついにこの二人のコンビによる連ドラが制作されました。

 

スパイラル・町工場の奇跡 出演キャスト

芝野健夫   - 玉木宏

藤村浅子   - 貫地谷しほり

藤村望    - 戸塚純貴

久万田五郎  - 福士誠治

正木奈津美  - 野波麻帆

藤村登喜男  - 平泉成

村尾浩一   - 眞島秀和

ナオミ・トミナガ    - 真矢ミキ

桶本修    - 國村隼

田丸学    - 前原滉

隅田穣治   - 渡辺邦斗

岩崎あけみ  - 水沢エレナ

小笠原純   - 島丈明

桑島孝幸   - 遠山俊也

原口慎太郎  - 長谷川純

正木希美   - 宝辺花帆美

堀保徳    - 小野武彦

 

スパイラル・町工場の奇跡 相関図

f:id:tetsutylor:20190413160756p:plain

ドラマBiz スパイラル~町工場の奇跡|テレビ東京 より引用

 

スパイラル・町工場の奇跡 ストーリー あらすじ

 

 天才発明家亡きあと、窮地に陥った町工場を銀行から転身してきた企業再生家がたてなおしに奮闘する。

相次ぐトラブルと金融機関の利己的な事情に翻弄されながら、はたして町工場は再び輝きを取り戻すことができるのか。

 

 

スパイラル・町工場の奇跡 原作

『ハゲタカ4.5 スパイラル』 著者:真山仁

 


 

 

 

 

スパイラル・町工場の奇跡 ネタ話

 「スパイラル」は、ミリオンセラー小説でドラマ化もされた「ハゲタカ」の外伝・スピンオフ作品として作られた小説が原作です。

 

「ハゲタカ」が最初にドラマ化されたときは、玉木宏さんの役を演じたのは柴田恭兵さんでした。

次に、リメイクされたときに演じたのは、渡部篤郎さん。

二人とも玉木宏さんよりだいぶ年上の方なので、今回のドラマでは芝野健夫はかなり若返ったということになります。

また、それぞれ局が違うので、設定や登場人物は引き継がれたりしておらず全く違う世界線のストーリーということになりますね。

 

個人的には好きな俳優である眞島秀和さんが出演されていて、内に秘めた復讐心の炎をメラメラと燃やしているという役どころはハマり役だと思います。

どんな演技を見せてくれるのかが気になるところです。

 

stock-money-asset.hatenablog.com

stock-money-asset.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ