資産運用マンのブログ

このブログは、ドラマのネタバレ考察、バラエティの出演者情報、話題の俳優、女優についての情報を発信していくブログです。

ドラマ インハンド 相関図|山下智久 濱田岳 菜々緒 藤森慎吾 高橋春織 酒井貴浩 光石研 磯村勇斗

2019年4月スタートのドラマ「インハンド」の出演者、相関図(関係図)、ストーリー、原作についてご紹介します。

 

「インハンド」は、4月12日(金)よる10時からTBSで放送がスタートするドラマです。

 

 

最新の科学ネタが盛り込まれた医療ミステリーなので、「医療」「ミステリー」「新しいもの」好きな方はハマると思います。

 

山下智久さんが「コードブルー」の救命救急医から天才科学者に転身したという感じですかね。

 

インハンド 出演キャスト

紐倉哲   - 山下智久

高家春馬  - 濱田岳

牧野巴   - 菜々緒

御子柴隼人 - 藤森慎吾

熊谷美緒  - 高橋春織

城田幸雄  - 酒井貴浩

山崎裕   - 田口トモロヲ

大谷徹   - 松尾貴史

瀬川幹夫  - 利重剛

網野肇   - 光石研

福山和成  - 時任三郎

福山新太  - 磯村勇斗

 

 

インハンド 相関図(関係図)

f:id:tetsutylor:20190608154150j:image

https://www.tbs.co.jp/inhand/chart/ より引用

 

インハンド ストーリー あらすじ

 寄生虫を専門とする義手の天才科学者・紐倉と、お人好しな救命救急医の熱血助手・高家、そしてクールビューティーな官僚・牧野。

出会うべくして出会った3人が力を合わせ、現代社会に起こる摩訶不思議な難事件に最新科学で挑むサイエンスミステリードラマです。

 

 

 

インハンド 原作

作者:朱戸アオ(あかと あお)


 

 「インハンド」は「月刊アフタヌーン(講談社)」で第一作「ネメシスの杖」「インハンド 紐倉博士と真面目な右腕」が連載され、その後「イブニング(講談社)」にて連載中の漫画が原作です。

 

インハンド ネタ話

片手で寄生虫の出てくるマンガというと「寄生獣」を思い出しますね。

原作の絵のタッチもどことなく似ている感じがするのでもしかしたら影響を受けているのかもしれません。

 

「in hand」は直訳すると「手持ちの〜」という意味になるので、義手で右手を失っている紐倉が持っているものとは何のか、というところがキーポイントになりそうですね。

片手を失った過去の経緯もどこかで描かれるんだと思います。

 

濱田岳さんがかなり太ってきたように思うのですが、役作りなんでしょうか?

釣りバカ日誌で西田敏行さんの後を継いでいるので、そのイメージに近づけてきてるのかもしれませんね。

 

菜々緒さんはイメージぴったりの役どころですが、濱田岳さんとの対比でよりスタイルの良さが際立って見える感じです。

 

ファンの方はご存知だと思いますが、山下智久さんは左利きなので右手が義手の役というのは割と演じやすいのかもしれません。

 

その左手で研究室にいる様々な動物を撫でてあげているという山Pですが、爬虫類は苦手だったけど今回の撮影を通してイグアナが可愛いと思えるようになったんだとか。

 

「動物×山P」効果で視聴率も上がるといいですね。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ