資産運用マンのブログ

このブログは、ドラマのネタバレ考察や感想、キャスト相関図、俳優、女優についての情報を発信していくブログです。

ドラマ<白衣の戦士>相関図|中条あやみ・水川あさみ・小瀧望・小松彩夏・山崎萌香・三宅亮輔・安田顕・沢村一樹

2019年4月スタートのドラマ「白衣の戦士」の出演者、相関図、ストーリー、原作についてご紹介します。

 

「白衣の戦士」は、4月10日(水)よる10時から日本テレビで放送がスタートするドラマです。

 

ドラマ定番の医療モノですが、コメディタッチで描かれ安心してみていられる痛快なお仕事ドラマですね。

 

 

白衣の戦士 出演キャスト

立花はるか - 中条あやみ

三原夏美  - 水川あさみ

斎藤光   - 小瀧望(ジャニーズWEST)

村上真由  - 片瀬那奈

小野貴子  - 鈴木紗理奈

藤井雪乃  - 小松彩夏

岩崎絵里奈 - 山崎萌香

高木昇太  - 三宅亮輔

柳楽圭一郎 - 安田顕

本城昭之  - 沢村一樹 

 

白衣の戦士 相関図

f:id:tetsutylor:20190608075752j:image


https://www.ntv.co.jp/hakui/cast/より引用

 

白衣の戦士 ストーリー あらすじ

天真爛漫さは天使、しかし型破りな戦士っぷりは実は元ヤンという看護師・はるか。

婚活真っ最中で寿退社が理想の先輩ナース・夏美とともに、病院内で仕事に恋に全力で挑みます。

泣いて、笑って、感動して、命の現場で奮闘する毎日です!

 

 

白衣の戦士 原作

ドラマ「白衣の戦士」は、梅田みかさん脚本によるオリジナルストーリーのようです。

梅田さんはこれまで「美咲ナンバーワン!!」や「花咲舞が黙ってない!」「37.5℃の涙」などの女性が輝くドラマを手掛けてきた方です。 

 

 

白衣の戦士 ネタ話

 

ナースを扱ったコメディドラマとしては「ナースのお仕事」が有名ですが、実はヒットした作品は後にも先にもこれくらいです。

1996年から2002年まで、6年間でシーズン4まで制作され、映画化もされました。

そして2014年にスペシャル版が放送されて完結した形です。

 

このときは観月ありささんと松下由樹さんのコンビでしたが、今回の中条あやみさんと水川あさみさんも同じような関係性で描かれるようなので、かつての「ナースのお仕事」ファンと、新しい視聴者を獲得できるかが注目ですね。

youtu.be

 

これまでわき役キャラとして光る演技を見せてきた小瀧望さんが、かなりメインキャラとして登場するので、彼の良さが失われはしないかと不安です。

 

個人的にはドラマ「世界一番難しい恋」のときに、清水富美加さん(千眼美子)との脇キャラコンビでみせていた、超軽い後輩ポジションの演技が大好きでした。

youtu.be

 

小瀧望さんはこのときの演技が評価され、そのシーズンの助演男優賞3位を受賞されています。

初のドラマレギュラー出演だったにもかかわらず、これは快挙ですよね。

 

「白衣の戦士」がシリーズ化されるとしたら彼の演技にかかっているといっても過言ではないかもしれないので、ぜひとも代表作と言われるくらいの活躍を見せてほしいと思います。

 

stock-money-asset.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ