資産運用マンのブログ

このブログは、ドラマのネタバレ考察や感想、キャスト相関図、俳優、女優についての情報を発信していくブログです。

水谷果穂 美食探偵 7話地下アイドル役で出演 川口春奈似の女優 凪のお暇 朝ドラ なつぞら 義母ムス メゾンドポリス 出演

ドラマ「美食探偵 明智五郎」第7話に、地下アイドルのみわ役として水谷果穂さんが出演されます。

 

ドラマ 美食探偵 明智五郎 7話 地下アイドル ココ 武田玲奈 小池里奈 水谷果穂 あらすじネタバレ感想考察 - 資産運用マンのブログ

 

若手女優の中で人気、実力ともに高いポテンシャルをもっていると言われているのが、水谷果穂さんです。

 

どのような方なのか調べてみました。 

 

 

目次

 

水谷果穂(みずたに かほ) プロフィール

 

生年月日:1997年11月3日 

出身地:静岡県

血液型:B型

所属事務所:研音

 

デビュー当時

水谷果穂さんは、研音のオーディションに祖母が応募、合格したことがきっかけで芸能界入りした方です。

 

雑誌「セブンティーン」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2013」にも出場し、最終選考まで残ったそうですが、惜しくも落選!


しかしこの年の「ミスセブンティーン」は近年まれに見る豊作の年で、グランプリを受賞した大友花恋さん、田辺桃子さんの他、最終選考に残ったのは、久保田紗友さん、黒島結菜さんなど、今や若手人気女優としてドラマに出演する錚々たるメンバーばかりでした。

 

高校生だった当時は 静岡から東京へ通っていました。

 

ちなみに通っていた高校は、「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんと同じ高校だったそうです。


女優業としてはドラマ『リアル脱出ゲーム密室少女』でデビュー。

 

その後、同じ事務所の先輩である唐沢寿明さん主演のドラマ『ナポレオンの村』に出演。


年配者の多い出演者の中で若い水谷果穂さんは目立っており、話題となりました。

 

高校を卒業した2016年は、一気にブレイク。

竜星涼さんや永野茅郁さん、川栄李奈さん、白石隼也さんなどの若手俳優が多数出演した『こえ恋』にレギュラー出演。

 

『とと姉ちゃん』では再び唐沢寿明さんと共演し、しかも娘役という大役でした。

 

川口春奈に似ている

 川口春奈さんも事務所の先輩なのですが、そっくりだと話題になっています。

インスタに画像をアップされていますが、どうでしょうか。

www.instagram.com

この画像はとくに似ている角度を選びましたが、確かに似ていますね。

 

広告

 

 

出演作品

その後はドラマ『スニッファー嗅覚捜査官』に出演。

主演の阿部寛さん演じる華岡信一郎の娘、片山美里役でした。

 

2018年は大ヒットしたドラマ「義母と娘のブルース」に第6話からユナ役として出演。

また「Going!Sports&News」のキャスターとしても活躍。

 

さらには、アニメ「若おかみは小学生!」の主題歌「君のステージへ」を歌い、歌手としても活動し、まさに飛躍の年となりました。

 

そして2019年には「メゾンドポリス」に第6話から高平小梅役として出演をするなど、注目のドラマに出演しています。

 

さらに、NHK朝ドラ「なつぞら」に三橋佐知子役として出演。

NHK朝ドラへの出演は「とと姉ちゃん」に続いて2度目となり、今後は大河ドラマや朝ドラヒロインなどとしても期待されます。

 

また「凪のお暇」ではイベントパフォーマーという役どころで出演。ギャル風メイクでこれまでの清純派キャラから一転した役どころとして、演技の幅が広いところをみせてくれました。

 

ドラマ 凪のお暇 あらすじ原作ネタバレ キャスト相関図 黒木華 高橋一生 中村倫也 水谷果穂 瀧内公美 ファーストサマーウイカ 唐田えりか 大塚千弘 藤本泉 中田クルミ 吉田羊 武田真治 - 資産運用マンのブログ

 

今後もさまざまな役どころを演じることで、本格派の女優として成長が期待されますね!

 

広告

 

プライバシーポリシー お問い合わせ